2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうね、いま想うことはね… ”ブログ”かな

まず、はじめに私は自分で文章を書くのがヘタだってわかっているから、ひとつのブログを書くのに、何日もかけて、何回も見なおして、書きなおして、そしてドキドキしながら”後悔する”ボタン、じゃなくて”公開する”ボタンを押すようにしている。ある日、ブロ…

ダイエットはやらないからね!(その2)

私のやり方、できることいろいろと考えたけど、やっぱりダイエットはやりたくないし、やらないことにしたの。じゃあ、今のままなの?それもちがう。食生活を変えることにした。「それって結局、ダイエットよね?」って言われるかもしれないけど、ムリに減量…

ダイエットはやらないからね!

私の好きなこともちろん、食べること、寝ること、だらだらすることね。私の生活の三原則。とくに食べることは大好き。小中学生の時の席替えは窓際をなんとしても死守していた。その理由は、お昼休み近くなると、給食室からのほのかな香りをかぐことができる…

スペイン語を始めるよ(その2)

ム、ムズカシイ!!スペイン語の参考書を読んでみる。まずはアルファベットの発音から。へぇ~英語と発音が思っていたより違う。GとかHとかJ。あとは終りのほうのWとY*1。さらには変な文字が1つある。Ñ(eñe(エニェ))という文字*2。だけど外国語の…

スペイン語を始めるよ

う~ん、何しよう・・・何か新しいことを始めたいけど、何をやりたいのか悩んでしまう。4月と言えば、勉強を始めるのもいいんだけど、途中で興味がなくなり止めたことも過去には多数ある。どうせ始めるなら続けたいと、最初は鼻息荒くいつも思うんだけど、…