2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうね、いま想うことはね… "Spanish Version2"かな

スペイン語の歌、第2弾よ今回は、正直なところあまり聴いたことがない分野の歌も含まれているのよね。その分野に明るい方からすると、ものすごく初歩的な内容かもしれないけど、よろしければどうぞお付き合いください。少し前にテレビでも放映されたみたい…

むかし読んだ本の話 ”サイゴン・タンゴ・カフェ”

題名に引かれた当時は今の職場と違う場所で働いていたの。そこで私は上司からパワハラ(今考えればセクハラも含まれていたわね)を受けていて、精神的にも疲弊していた時期があった。近くに大きな1級河川が流れていて、川面を眺めながら、飛び込んだら楽に…

むかし読んだ本の話 ”幾度目かの最期”

衝撃的だった18歳の時書いた作品で芥川賞候補となり、そのわずか3年後の21歳の大晦日に、列車に身を投げて自殺した作家がいた。しかもある作品を書き終えたその日に。そのことを知って衝撃を受けたのと同時に、その作家と作品を知りたいと思った。その…

ダイエットはやらないからね!(その6)

冷え性対策夏に向けてのダイエットはある程度実現できたと思う。でも目標はダイエットではなく、あくまでも健康的な生活を送ること。今回は運動したり間食を控えたりすることで、生活の改善につながったと思っているわ。だけど、まだ身体で改善できていない…

ダイエットはやらないからね!(その5)

3分間はとても長い前回の記事で、室内で3分でできる動画をご紹介したけど、紹介したからには自分でやってみないといけないと思って、実際に就寝前にやってみたの。たったの3分だからと気軽に始めたら、これがとんでもなく大変だった。特に最後の動作(バ…